<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

絣を作った

9月に入り、気候の異変とも云える、日本中の各地に豪雨や竜巻が起こり
地球の異変を考えてしまう様な出来事が起きています。

そんな中、展示会に出展する絵も描きあがり、友人に頂いた布の「絣バック」を完成させたく
針を動かす日を送っていました。

その成果があり、先日手提げバックと、アイパット用の2点が完成しました。
思いの外使いやすい出来上がりになりました。
d0028304_9374928.jpg

3年程前から5百円玉をフクロウの貯金箱に入れていました。
旅行費用の一部と思っていたのですが、パパさんが出掛けるのは体調が思わしくないと云うので
私はデジカメを新調する事にしました。
半分使っただけですから、後はパパさんが欲しいものをと伝えてあるのに、何時までも封筒に
500円玉が入ったままです。

そこで「ね~脳トレに「アイパット」を購入したら~と提案しました。
それでも腰があがりません。...ゴウをニヤやしたママさんはヤマダ電機に連れ出しました。
そんな訳で、アイパットをゲットしたのです。

昨日は孫のEちゃんに使い方を教わりに行って来たのですが、パパさんもママさんも
な~んか変。Eちゃんの指の動きと、説明の速さに着いて行けない。
「ね~ジジ 解った~?...う~わかったかな~
とこんな具合です。

家に帰り二人でパットで演歌を聞いていると、電話がかかって来ました。
海外に居るパパちゃんからラインでの会話との事、あ~やり方忘れた...
デンワでの指導が始まり、動画や会話が出来ました。
然しながら会話の所に「ジジ達はやっぱり見ていないね」と入っていました。
d0028304_9582660.jpg

夏休みに親戚の孫ファミリーがやってきました。
可愛い盛りの2歳のHちゃん、...ペチャ ペチャ話すが何を言っているのか全然理解できない。
こんな年頃が一番かわいいですね。
d0028304_1012816.jpg

by dekomama | 2013-09-08 10:06 | 手作り