人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらと卒業

ヤッター !おめでとう
 今 WBC 第二回ワールド・ベースボール・クラシック
日本が韓国との決勝戦 延長10回・5対3で勝ちました。
ブログを作りながら、テレビに目をやり、パソコンに向かい、ハラハラしながらの観戦でした。よかった!


春の花と巣立ちの時
今朝の散歩の帰り、小学校の脇を通ると、【君が代】が聞こえました。

ここの校長先生は「学校だより」に 私は「人生に夢があるのではなく、夢が人生を
つくる」と思っています。それぞれが、いずれは異なった道を歩む、一人一人何時までも夢を持ち続け、激変する社会の中で、逞しく生きていってほしいと願っています。

【フルスイング】のモデル高畠導宏さんの指導言葉をあげています。
1、素直である事  2、好奇心旺盛である事 3、忍耐力があり、あきらめない事
4、準備を怠らない事 5 几帳面である事 6、気配りが出来る事
7、夢を持ち、目標を高く設定する事が出来る事

戦後の屈折から日本を見てきた、ば~ばは 嬉しいな・ステキな校長先生の心を知りました。

のんちゃんが修学旅行で、京都奈良に行きました。
世界遺産・奈良の大仏殿に生徒2百人が元気な歌声を奉納しました。
晴れ渡った空の下、大仏殿を目前に挑む池の辺、生徒がずらりと並び、コブクロの
「ここにしか咲かない花」を熱唱すると、外国人を含む観光客が、次々集まり境内は
大きな拍手に包まれたと言う。
東大寺によると、境内での歌を奉納する学校が年々増えているが、修学旅行で
2百人規模はあまり例がないそうです!! のんちゃんと赤見台中にパチパチ!!

さくらが咲き始めた今朝の公園  ぼんぼりも付き、お花見の準備完了
さくらと卒業_d0028304_12453360.jpg

さくらと卒業_d0028304_1316227.jpg

この暖かさで、色よく咲いた大根の花
さくらと卒業_d0028304_12472025.jpg

公園の木樹も柔らかな芽をふき、花芽もみえるタブの木
さくらと卒業_d0028304_12485022.jpg

こぶしの木は5.6本あります。日陰の木は未だ蕾・先が楽しめます。
さくらと卒業_d0028304_12535942.jpg

我が家のさんざし、マーガレット、春ランも4本も咲きました。
さくらと卒業_d0028304_9133771.jpg

さくらと卒業_d0028304_91412100.jpg

by dekomama | 2009-03-24 13:06