人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

10月27日私は先月古希の誕生日を迎えました。

ニユー古希 70歳らしくそれなりに草臥れて居るかしら~
有体に言うならば、何処かもの悲しさを心の中に感じる、平穏な
日々を送っています。取り分け、挫折も無く成功も無かった道のりでしたが、此れを幸せな人生と言って良いのでしょう。

誕生日の前日思いがけない訪問者がありました。
昼時『こんにちは楽です』 顔をみても知らない人です。
20年前私が住まいを、お世話した留学生でした。
名詞には『総経理」とあります。  中国語で社長です。

当時川口に鋳物研修生として、中国より大勢の研修生が来ていました。
その通訳者の友人が彼を頼って来たけど、宿舎には泊まれないからアパートの保証人になってほしい。大まかの話が この様な事。

当時長男が留学していました。
見知らぬ外国で、明日からの宿にも、困って居るのを見、その真剣な態度に
嘘はないと感じ、アパートを近くに見つけ、生活用具を揃えてやりました。
彼はここで2年.身を粉にして働き、群馬大学に入る事が出来ました。

時々日本に来ているが、時間が無く、今回3人の社員をつれやっとくる事が出来た。
今 自分が在るのは、お母さんのおかげですと 頭を下げます。
あの頃の、身振り手振りの交流が、思い出されます。
たいした手助けは出来なかったのに、それを思ってくれるとは、嬉しい事です。
お土産のローヤルゼリーは、20年の思い出が口に、広がりました。

誕生日_d0028304_20143942.jpg

日光の続き  中禅寺湖
誕生日_d0028304_20163620.jpg

湯の湖
誕生日_d0028304_20184269.jpg

今朝公園を散歩すると、昨日の雨で、木々の葉が落ち、地面は
赤や黄色の葉で染まり、ジュウタンの様になっていました。
ウオーキング道路から木立に入り、落ち葉の中を歩くと、カサ.カサと
軽い音、いい気持ち(●^o^●)
誕生日_d0028304_2026191.jpg

誕生日_d0028304_20264022.jpg

誕生日_d0028304_2027534.jpg


キルト
先月 鳥のベットカバーが終わり、次は簡単に出来るものをと、布を出し
主人も裁断を手つだってくれます。
そんなこんなの内、『俺も縫うこと出来るかもな~』と言う話になりました。
早く出来上がるかもね~(^_-)-☆
誕生日_d0028304_20312035.jpg

頑張っている 手
誕生日_d0028304_20314081.jpg

by dekomama | 2008-11-17 20:46