人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラリンピック

障害者スポーツの祭典、パラリンピックが147カ国の参加
で始まりました。日本は162人の参加、昨夜の前夜祭は
華やかさの中にも、力強さ、励まし合い、いたわり合う各国の
選手の行進でした。

鳥の巣のスタジアムも主催国中国を強調しながらも、心の配慮が
感じられ、今日からの競技、障害を持つ人々が力強い、愛と友好のメッセージを世界に広げてくれる事でしょう。

今日は 白露、秋を感じる頃です。
そのせいか、公園ではシオカラ、トンボが飛び交い、赤とんぼらしき者?
も数匹目にしました。
じ~じの作品
パラリンピック_d0028304_1429769.jpg

パラリンピック_d0028304_14283044.jpg

青い実はユズリハ   赤い実はサンゴジュ?と思う
パラリンピック_d0028304_14303056.jpg

白の槿と  はなの中に蜂(にちにち草)
パラリンピック_d0028304_14323363.jpg

散歩道にある保育園は中庭に秋の実かくが、実っています。
パラリンピック_d0028304_1437297.jpg


今年はなかなか蝶が撮れず、残念に思っていました。
2日ほど前、ようやく家の花に来てくれました。
でも撮れませんね~
パラリンピック_d0028304_14511646.jpg

パラリンピック_d0028304_14453542.jpg

by dekomama | 2008-09-07 14:43