人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬年ありがとう~~

馬年ありがとう~~_d0028304_10127.jpg

馬年もあと数日、1年の過ぎて行くのが12月に入ると、毎年早いな~と思う。
日本列島には様々な異変が多かった年だけど、日々は容赦なく過ぎて行きました。
我が家でも、孫ちゃん達の成長が嬉しく7人の内、社会人に仲間入りした子供たちが
4人、来春は5人になります。
こうして見届ける事を眼の前に出来るとは最高の喜びです。
そんな中、故郷で暮らしている「母」のニュースが入って来ました。
母は98歳マッタク元気でいるのです。
馬年ありがとう~~_d0028304_10154162.jpg

長生きの秘訣は、インタビュウーの中を見るとうなずけるものが有ります。
一緒に生活している弟夫婦にありがとう~の感謝です。
馬年ありがとう~~_d0028304_1023376.png

りちゃんからじ~じのアイパットにメールが入りました。
このホームではチョト早めの クリスマス.パーティをしたのです。
ま~素敵なお飾りや、ケーキが み~んな手作りだからビックリ、楽しさや嬉しさが伝わって来ます。
りちゃん””やるね~!
馬年ありがとう~~_d0028304_10304391.jpg

馬年ありがとう~~_d0028304_1031059.jpg

馬年ありがとう~~_d0028304_1030428.jpg

馬年ありがとう~~_d0028304_10314697.jpg

馬年ありがとう~~_d0028304_1034572.png
馬年ありがとう~~_d0028304_10313126.jpg

毎年11月の中頃から12月に入ってケーキ作りをやります。
体調をみながら今年は12月に入ってかあら、主人と始めようか~と話中に入れる具を用意し
キンカン、レーズン、クルミ、干しトマト、梅の実、等をキザミました。
何時もの様にたくさん焼きました。数は呆れられるので、云いません(^_-)-☆
馬年ありがとう~~_d0028304_103567.jpg

by dekomama | 2014-12-28 10:49