人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋に入りました

9月に入り、チョと涼しい気温の日が続いています。
すっかり陽が短くなり、夕方6時となるともう暗くなります。

先日近くのコンビニに宅急便を出しに行きました。
明日で良いのに今晩の内に済ませようと思ったのです。
武南高校の前を通ると、サッカークラブに集まった、中学高校の生徒が証明のライトに
照らされて、掛け声の高く、練習をしています。
こんな年頃が一番楽しいのだろうな~なんて、勝手に思いながら通り過ぎ
民家の途絶えた道に出ると、脇の草叢からリ’リ~ンと虫の声。
あ~鈴虫だとびっくり!秋の訪れです。
初秋に入りました_d0028304_1714574.jpg

ベランダガーデンで同じ花が今年は何回も咲きます。
これも気候のせいかしら~と思う。
初秋に入りました_d0028304_1722020.jpg

初秋に入りました_d0028304_17151760.jpg

初秋に入りました_d0028304_17194876.jpg

先日みんなに手作り帽子をプレzンとしました。
デンワのベルがなり携帯からですと云う、受話器を取るとYちゃんだった。
するとYちゃんとRちゃんが遊びに来ると云う

「ばば~昨日電話してもいない、メール送っても駄目どうしたの~大丈夫?」
「あ~そう?居たよ、ごめん”メール見なかった」
「あ~よかった!これから二人で行くね。就職が決まったのよ」
「ま~!そう~良かった待っているね」
こんな会話の後、クッキーのお土産を持って来ました。
初秋に入りました_d0028304_17363051.png

久しく合わない内に二人の女の子は、すっかり綺麗な女性になっていました。
Yちゃんは大学4年、昨年から就活をし、あまりに大変でクジケソウニ成った事も...
じじもば~ばも心配だったけど、ジット聞くのを我慢していました。
希望通りの医薬品会社とか、よかった~よかった!です。
お持たせのクッキーで話は尽きません。
初秋に入りました_d0028304_17434916.jpg

今年も高齢者創作展が9月5日より8日迄埼玉会館でありました。
写真クラブの方々も、参加者が増え、賑やかな展示になりました。

私は春の安行自然林の黄色のヤマブキの花が林の中いっぱいに咲き、シャガの群生と
ハナミズキを配置して風景を描き出展しました。
総勢676人の人が其々作品の参加をしたのです。
60歳以上であれば参加できるこの作品展は私のボケ防止になる場所です。
初秋に入りました_d0028304_937436.jpg

初秋に入りました_d0028304_924258.jpg

by dekomama | 2014-09-10 17:46