人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春風に乗って

4月に入り、桜のたよりが流れる中、災害に遭われた東北にも海水を頭ながらも、桜が咲き、流された家の庭に水仙が咲いたという。
悲しくも健気に生を持つ、その逞しさに早い復興と皆様の健康を願います。

我が家でも今夜車で東北を訪ねる者がいます。
無事に帰ってくる事を...と思います。
dekomamaブログも少しお休みをして、十分に元気になりました。
又あちこちと纏まりのないページですが、更新していきます。
雨風の強い夜があけ、暖かな陽射しに乗って花の咲く寺院や公園にカメラ散歩をしてきました。
 花水木咲く青木公園の街路
春風に乗って_d0028304_19312159.jpg

  花水木(濃いピンク)
春風に乗って_d0028304_1932182.jpg
春風に乗って_d0028304_193242100.jpg

春風に乗って_d0028304_19344079.jpg

春風に乗って_d0028304_19345811.jpg

蕨市の三学院・・・この境内は牡丹と芍薬が多く街の憩いの場でもあり、隣の幼稚園の藤は見事に伸びた枝をグランドいっぱいに伸ばし、近隣から多くの見学があります。
昨日バイクツーリングのグループやご夫婦ずれて賑わっていました。
牡丹は盛りが過ぎ、遅咲きがチョト楽しめました。
春風に乗って_d0028304_19443925.jpg

春風に乗って_d0028304_19451580.jpg

紅い もみじが陽に映えていました。
春風に乗って_d0028304_19454545.jpg

藤は10センチ位に咲いていました。これからが綺麗に伸びますね。
春風に乗って_d0028304_19474831.jpg

春風に乗って_d0028304_19481977.jpg

春風に乗って_d0028304_1953394.gif

我が家の玄関ガーデンでエレモフィラが咲きました。
今この花の咲いたのがうれしい~~♪
春風に乗って_d0028304_19511049.jpg

2日前Eちゃんから「クレマチスが咲きました」とメールをもらいました。
あまりにも多い花数なので、今日見に行きました。
まあ~どうでしょう~~咲いている、さいている50個はあるでしょう。
じ~じとば~ばは真剣になって、パチパチ撮りました。
家に帰りパソコンに取り込んでみると、え~?こんなんだ~二人共出来が悪いね~
春風に乗って_d0028304_19595785.jpg

春風に乗って_d0028304_2002472.jpg

4月20日いきがい大学18期写真部で桧原村の「払沢の滝」の撮影会に参加しました。
五日市まで電車バスに乗り継ぎ滝入り口まで、20分程谷川沿いに山道を歩きました。
淡い緑が澄んだ色に染まり、思わず「きれいね~♪」と声が上がる。
緑が陽射しをさえぎる道になると、空気が冷たく心地よくホホをなでます。
目の前の滝はすがすがしく、爽やかな気分をいっぱい与えてくれました。

現地で滝を撮る勉強がありました。
シャッタースピードと絞りの設定で画像の変わりの違いです。
何,可か講義のようには写せませんでしたが、難しいな~~(~_~)です。
春風に乗って_d0028304_2095043.jpg

春風に乗って_d0028304_20102338.jpg

by dekomama | 2011-04-28 20:19 |