人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生

三月 弥生の月に入りました。
今年は15年ぶりでお雛様を箱から出し、何処に鎮座してもらうかなと部屋中を眺め
趣味で集めた仏像の横に決めた。
何となく静かな部屋が、ほんわか~と桃色になった気がした。5日にご苦労様と
箱の中に入ってもらいました。

今日は昨日の暖かさとは想像も出来ない寒さ、雪がチラチラ降ってきました。
大急ぎで桜草の鉢を軒の下に入れ、せっかく咲いた花が折れませんように。
(先日は折れてしまいました)

前の家の庭で、梅が咲いています。
今までは おじいちゃんが手入れをし、毎春ピンクの花が咲き、実がたわわに付き
毎年頂いていました。おじいちゃんが去り、お父さんが枝を切った昨年は花が咲きませんでした。
難しいのですね~「習っておくんだったな~」と言っていましたが。昨年の秋は枝の選定が
良かったのでしょう。今年は枝いっぱいにピンクの花が咲きました。
雪が溶け、柔らか花びらから水玉が 滴り落ちています。
弥生_d0028304_12562667.jpg

弥生_d0028304_12564412.jpg

弥生_d0028304_12583618.gif

展示会の後、本棚の整理をしていると オチビちゃん達がじ~じとば~ばにプレゼント
してくれた。いたずら書きやら お手紙が出て来ました。
な~んと可愛かった事、思わずホホが緩んできます。
こんな時もあったな~とこのページに載せる事にしました。

  賞状と記念品に 御柱の絵馬を頂きました。
弥生_d0028304_1355693.jpg

  おてがみ お稽古のバレーのイラスト...うまいね~
弥生_d0028304_138382.jpg

写真部の友人が展示写真を送ってくれました。
弥生_d0028304_1325456.jpg
弥生_d0028304_1326338.jpg

弥生_d0028304_13363834.jpg

by dekomama | 2011-03-07 13:36 |