人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関ガーデンとナミアゲハ

毎日猛烈なあつさに見舞われ、せめて午前中はクーラーを我慢しょう。
こんな日々が続いています。

玄関先の花達は暑さにめげず、綺麗に咲いてくれている。そこに蝶が蜜を求めて
来てくれます。カメラタイミングが合わず、ようやくその姿をカメラに収める事が出来ました。
ナミアゲハはブットレアの花が好きです。
この時は10分近く花から花と飛んでいました。

dekopapa作
玄関ガーデンとナミアゲハ_d0028304_16321727.jpg

dekomama(デジカメです)
玄関ガーデンとナミアゲハ_d0028304_16345655.jpg

玄関ガーデンとナミアゲハ_d0028304_1636220.jpg

ヒョウモン蝶このチョウもブットレアがすきです。南の国の蝶がどんどんソジョウしてきますね~温暖化の影響は昆虫の世界も変えてきたようです。
玄関ガーデンとナミアゲハ_d0028304_16363268.jpg

玄関ガーデンとナミアゲハ_d0028304_16392082.gif

パッチワーク花水木の花弁がまだ残っています。
ハギレの箱をみていると、フエェルトの布があります。
これでコースターとランチョンマットを作る事にしました。
コースターが24枚ランチョンが3枚出来ました。
絵柄を考えるのはママさん、縁飾りとくけ仕事はパパさんです。
変な模様がたくさんできました。
玄関ガーデンとナミアゲハ_d0028304_16481591.jpg
玄関ガーデンとナミアゲハ_d0028304_16485518.jpg

クッション2個 パパさん此れは大変でした。
玄関ガーデンとナミアゲハ_d0028304_20134261.jpg

区切りのリスラインはりんむうさんのブログで紹介している「うしちこフリー素材」から頂きました。
by dekomama | 2010-07-31 16:59 |