人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の陽射しを避けて

大暑お見舞い申し上げます。
暑い陽射しの中、今年の梅雨前線は日本列島至る所に、集中的に豪雨を降らせています。バケツをひっくり返した様な雨の降り方、想像を超えています。

我が家のそばに市民プールがあり、連日賑やかな水と戯れる、声が聞こえます。

dekomamaとdekopapaは あついね~ と言いながら、
暑さに負けたプランターの花を整理し、赤・黄色のコリウスに植え変えました。

今、共同作品のキルトは、4×12cmの布を繋ぎ合せ、小さな布の整理作品です。
秋の紅葉が盛りの頃出来上がるかな~

夏の陽射しを避けて_d0028304_10564116.jpg

フォトスケープ加工です。効果を入れました。
夏の陽射しを避けて_d0028304_17253827.jpg

玄関ガーデンに来る蝶
夏の陽射しを避けて_d0028304_10574065.jpg

夏の陽射しを避けて_d0028304_10584035.jpg

今年は長~い、トウガラシが たわわに 実がつきなした
夏の陽射しを避けて_d0028304_10592013.jpg

枕とクッション作り
毎年子供達がワイワイ泊まりに来た為、枕が大小いっぱいありました。
そこで皆、大きく成長したので、作り変えました。
布団の裏地で、中袋を作り表は花と動物の絵柄です。
作りながら、今までの成長過程が思い出され、楽しい枕つくりになりました。
夏の陽射しを避けて_d0028304_1111679.jpg

by dekomama | 2009-07-27 11:14