初夏の風に誘われて

     暖かい陽射しにツイと気分も弾み、花も求めて街中を歩いて来ました。
     一年の中でも一番多く、咲いてくれるのが目に入る時です。
     我が家の花、この白いt小さな花、ジャスミンの様に薫ります。
     白ジャスミンと云うのかしら4年程前に、戸田東小学校の生け垣の花です。
     年に数回咲き選定している植木屋さんに、切り落とした枝を4.5本頂き挿し木をしました。
     それがこんなに多くの花を咲かせてくれました。
d0028304_14555944.jpg
d0028304_14570389.jpg
d0028304_14253969.png
d0028304_14413286.jpg
d0028304_14414424.jpg
          母の日にカーネーションが届きました。
           嬉しいものですね。
d0028304_16353513.gif
蕨市の名物の藤棚です。
市内の寺院三学院に幼稚園があります。その庭にフジの古木があり、大人数人が抱えるほどの大きな幹、その幹から八方に枝を広げ
枝いっぱいに紫の長い房を付け、今年も多くのフジを愛する人々が楽しみました。

園庭にはハナミズキの白とピンクが咲き、ステキな競演になっています。
d0028304_13504637.jpg
これはナンジャモンジャの花です。
d0028304_13534023.jpg

d0028304_13545026.jpg
d0028304_14253969.png
d0028304_13550931.jpg
d0028304_14253969.png
昭和記念公園
d0028304_14295914.jpg
ネモフィラーの花

d0028304_14274792.jpg
なのはなばたけ
d0028304_14290336.jpg
d0028304_14305935.jpg
いきがい写真部の撮影会で昭和記念公園に行きました。
以前個々の綺麗に咲いているチューリップに驚き、夢中でカメラを楽しんだのです。

今年ここに来れて幸せ!チョト足が痛いけどそれにはかえらえません。

d0028304_15033599.gif
「じじとばばのムーミン谷」
1年5か月掛かって漸くじじとばばのムーミンが完成しました。
昨年はムーミンの作者生誕100年と云われ、様々な催しが企画されました。
パッチワーク展もいっぱいありましたが、デコママはそれを観に行きませんでした。
作り始めの製図を始めていたからです。
これはじじとばばが向き合って、楽しみながらこの森はこんな木に
この辺にニョロニョロ入れようかね~~とか
縁取りを作った方が、落ち着くみたいよ♪...(^0_0^)

そして完成です。


d0028304_14595539.jpg
d0028304_14593528.jpg
d0028304_14592602.jpg
d0028304_14591052.jpg
d0028304_14585412.jpg



by dekomama | 2016-05-20 16:28 | | Comments(3)