<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つまりの里の初秋と棚田

松之山野辺
d0028304_19343523.jpg


棚田
d0028304_1935883.jpg

by dekomama | 2005-10-25 19:13 |

秋の花

路地モノ百合は色が自然で、香りが強いように思う。好きな花なので書きました。
d0028304_19493952.jpg



コスモスは優しく見える
d0028304_1940527.jpg


カブと柿も仲間に入れましょう。
d0028304_19411442.jpg

by dekomama | 2005-10-25 19:06 |

野の花


d0028304_1141924.jpg

d0028304_11404647.jpg

d0028304_11411587.jpg

d0028304_11414820.jpg

by dekomama | 2005-10-24 11:42 |

信濃川

信濃川に心が動いたので河原に下りてみた、川幅は昔の5分の1くらいかな狭くなり
そこが宅地となり、ジャスコや公共の施設等驚くほどの変わりようです。
河の流れは、ゆったりのどかでした。
d0028304_11322038.jpg

d0028304_11325536.jpg

なにがつれますか? 鯉ですよ
d0028304_11333874.jpg

トテラッポト なんともアートです
d0028304_11355112.jpg

by dekomama | 2005-10-24 11:34 | 旅とハイキング

松之山温泉と信濃川

中越地震から1年になる。ほくほく線に乗り、十日町で母と合流40年ぶりの
松之山は谷間に昔と変わらずの佇まいで、湯煙の中でひっそりとあった。
日本でも有数の薬湯で古い事ではその通の人々に愛されています。
ここでは地震の被害も少なく、稲の刈り取られた棚田が秋の日差しに映えています。
松之山温泉
d0028304_11191398.jpg

棚田
d0028304_11201281.jpg

d0028304_11205468.jpg

by dekomama | 2005-10-24 11:21 | 旅とハイキング

公園

毎日の散歩ですが少しずつ回りが、秋色に変わっています。
このワンコチャンはのんびり、ゆったりでとても可愛いです。
今日は撮らせてもらいました。甘えるような目をしています。
d0028304_18214028.jpg


木のねっこ は面白い顔があります。ついつい見て歩いてしまいました。
d0028304_18245960.jpg

by dekomama | 2005-10-12 18:24

み~んなの出来た

お隣さんのおねいちゃんが、定年祝いでランを頂いた。
出来たベストの回りを飾りました。5月から作り出したのが、10枚出来糸の整理が随分できました。やれやれです。私1人の満足でいっぱいです。
d0028304_1814774.jpg



by dekomama | 2005-10-12 18:18 | 手作り