<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

根津のツツジ

日が照りつかず、雨は降らず、
この日は古い屋並が残る下町を散策し、花に囲まれた社をお参りする。
な~んて気取らない、まあ!見事なつつじでした。
d0028304_16593548.jpg

by dekomama | 2005-04-28 23:11 | | Comments(1)

根津神社のつつじ

d0028304_15373648.jpg

見事なつつじの競演でした。境内一杯に咲き揃い、神社を包んでいます。
この社を奉納した徳川綱吉殿もさぞ満足しているでしょう。

d0028304_15475893.jpg

花のジュウータン

d0028304_1549768.jpg

春雨にやさしくたたかれて
by dekomama | 2005-04-27 15:51 | | Comments(0)

はなの小道

散歩に行く道は、花が咲きいろいろな顔を見せてくれる。
d0028304_1734663.jpg

by dekomama | 2005-04-25 10:04 | | Comments(0)

早春の山里

友人から頂いたスナップをスケッチしました。
高山の里山、のどかな春の感じをと思いやってみたが
書き上げたらイメージと違うな~。
d0028304_10222420.jpg

中国の蘇州
緩やかな異国の水の流れ、こんな旅をして見たい
d0028304_102656.jpg

コモ湖
ターナーの絵の模写のつもり。姪がこの近くに住んでいた。
d0028304_10284765.jpg

吉見公園
d0028304_1565214.jpg

見沼自然公園 睡れん
d0028304_1583066.jpg

by dekomama | 2005-04-25 09:27 | | Comments(0)

ぼたん

d0028304_1695052.jpg

スケッチをしてその後墨と淡彩をかけました
みすみ草
d0028304_16383819.jpg

by dekomama | 2005-04-24 13:08 | | Comments(1)

渡月橋

時代劇の名所と言うイメージ 現代は何処もかしこも人・ひと・ひと
デモこの1枚が撮れました。河原にはサギ1羽川魚を探していた。
対岸のさくらも7分咲きでした。
d0028304_10275175.jpg

小倉山山荘への道
d0028304_10295494.jpg

by dekomama | 2005-04-23 10:29 | 旅とハイキング | Comments(5)

南禅寺

この寺は、一面に生えた若緑の苔が古木の木立を
包み込み爽やかな風景で美しい。
d0028304_10161049.jpg

by dekomama | 2005-04-23 10:15 | 旅とハイキング | Comments(0)

疎水流水の土手であるこの小道は木々の芽吹きを
迎えやわらかい緑とさくらの淡いピンクが陽射しに
輝いてステキな風景を見せてくれました。

この道にはおしゃべりが出来、寛ぐことの出来る洒落た
喫茶店もあり、花よりダンゴも楽しめちゃた(^^♪
d0028304_9342048.jpg

by dekomama | 2005-04-23 09:33 | 旅とハイキング | Comments(2)

京都はなの散歩

さくらは 咲いたかな~と思いながら、新幹線に乗りました。
ラッキー!何処を訪ねてもさくら・桜が7分咲きで迎えてくれました。
久しぶりの古都は、ステキな時間を楽しむことが出来ました。
d0028304_1595220.jpg

by dekomama | 2005-04-22 15:09 | 旅とハイキング | Comments(2)

ニントウ

d0028304_16132991.jpg


この花の名はニンドウと言う南の国で生まれ暖かいと1年中何回でも
可愛いはなをつけます。
3年前挿し木で育ちました。
by dekomama | 2005-04-16 14:46 | | Comments(1)