さくら、満開の伊豆高原

4月に入り、日本列島に、初夏の暖かい風が吹き、さくらが一斉に満開になりました。

気心暖かい友人達と、伊豆高原にでかけました。
近間で温泉があり、花や、風景も楽しめ、美味しい食べ物で、舌も満足できました。
このグループでは、伊豆半島は時々利用します。
前回は河津と南の彼岸さくら、付録に伊奈取の「つるし雛まつり」を見て、数の多さに
歓声をあげ、昔から伝わる子育ての親心に触れました。

今回は桜が満開、高原に広がる、五キロの桜並木は、枝が互いに重なり合い
見事なトンネルを作っています。高原の後ろに聳える、大室山のリフトに乗り、
野焼きのおわった火口の、遊歩道を一周し、麓の「さくらの里」では、咲き競う花の枝
下をくぐり、ブラ.ブラ~と楽しみました。

大室山より眼下を望む
d0028304_12405212.jpg

さくらの里 後の山 大室山
d0028304_12591135.jpg

d0028304_13627.jpg

d0028304_1023326.jpg

一碧湖  孫達の小さい頃、ある会社の保養施設を使い、賑やかに遊んだ
・懐かしい所です。
d0028304_1314841.jpg

d0028304_13132044.jpg

リゾート地内のさくらトンネル
d0028304_1305478.jpg

d0028304_1364020.jpg

VIlla 伊豆高原
d0028304_13214780.jpg

Commented by suirenn2 at 2009-04-12 11:32
大室山からの眺望、すか~っとしますね。
桜も見頃、ちょうど良い時期だったでしょうか。
お天気に恵まれてそれが何より・・・・・
風景が青空に映えて拝見しているだけで爽快です。
仲の良いお友達と毎年のようにお出かけ・・・・・嬉しいことですね。
賑やかなことだったでしょう?
Commented by reirei at 2009-04-12 12:38 x
もう何年たったのか伊豆高原に行って野焼きの終わった大室山にリフトであがって火口の周りを歩いて小室山では椿を見て・・・と古い記憶が
よみがえっています。
最近は伊豆は遠いので中々行けません。
一緒に旅の出来る友人が多いのは何よりの宝物ですね。
Commented by dekomama at 2009-04-13 08:00 x
すいれんさん  伊豆高原は楽しめる所が多いですね~
さくらも綺麗でした。 晴天のせいもあり、何所へ回っても気持ちの休まる高原でした。

友人と出掛ける事が出来る、うれしい事です。
健康に注意しながら、大切にお付き合いしたいと思います。
Commented by dekomama at 2009-04-13 08:07 x
reireiさん  伊豆の春いいですね~

仲間のみなさんと、往復の踊り子の中でも、ず~とおしゃべりです。
そのせいか、遠いと思いませんでしたよ。
れいれいさんは、友人が多いから春の花の盛りに、伊豆高原に出がける事も、近いでしょう。
これからも、他方面で楽しまれる事と思います。
又宜しくね
Commented by わたすげ at 2009-04-13 17:45 x
お手数をおかけいたしました。
どうも、月替わりの時の私の見方がおかしいかと反省しています。
ご免なさい。今日始めてみることが出来ました。
沢山の写真を観られて嬉しいのですが、一枚一枚を夫々大きいままで見てみたい・・・そんな素敵な写真に見とれました。
大室山がバックにしっかりと映っている写真、素敵ですね!
いつも待ち遠しく、楽しみにしております。



Commented by dekomama at 2009-04-14 08:27 x
わたすげさん  お早う御座います。
トラブル治ってよかった~
パソコンとネットいろいろの事、私もトラブル度々あるのよ~
その都度、アララーと思い彼方此方やってみて、治らないと諦めセンターにTELです。

何時もわたすがさんには、感謝しています。
Commented by Dai at 2009-04-15 09:01 x
おはようございます~

さくらの時期も終わってしまいましたが 楽しい思い出いっぱいの伊豆高原でしたね。
あんな桜並木は タイミングもバッチリできれい~と連発しました。
ゆっくりのんびり・・・素敵な春の思い出です~

さ~今度はそこへ行きましょうか~ (@^^)/~~~
Commented by dekomama at 2009-04-16 16:56 x
daiさん  さくらは日本人の好みに、ぴったりの花ですね~
お花見にタイミングがバッチリだと、こんなにうれしく、感動する事は幸せですね。
今年は青梅の梅も、嬉しかったし、花にタイミングのいい年でした。
ああ~あのホテル、息子達にパンフを渡しましたら、
その後お嫁さんからTELがあり「、どうも聞いた事のある名 なので、調べてみたら、パパさんの会社の保養施設指定だったそうです。食事代を入れると、私達の料金と違いは殆んどありませんでした。
面白いものですね~。

こんどは初夏の花にしましようか?
Commented by みっちゃん at 2009-04-28 11:30 x
いつもいつも素晴らしい写真楽しませていただいてます。私には到底まねの出来ないことです。次のブログが楽しみです。
by dekomama | 2009-04-11 13:36 | 旅とハイキング | Comments(9)