カルガモ巣立ち、近し

子供カルガモが大きく育ち、母鳥と肩を並べるようになりました。
9羽の小鴨は1羽いなくなり、8羽になりましたが、みな元気に
ネットで囲まれた池の中で、泳いでいます。
母鳥が小鴨を時々気使う姿が見られ、人間以上の子育て愛情が
みられます。
d0028304_18542659.jpg

d0028304_18552253.jpg

散歩道に百合が咲いていました。大輪のカサブランカでした。
d0028304_19153322.jpg

d0028304_1916129.jpg

公園では木々が実をつけています。
d0028304_19183186.jpg


先日「レオ」と「ミック」に逢いに行きました。
レオはじじとばばを忘れました。スゴイ剣幕で吠え、噛み付きそうです。
risaちゃんに大丈夫となだめられても、目は怒っています。
こんなに嫌われるとは、困った レオ だな~~

d0028304_19201351.jpg

Commented by Dai at 2008-08-07 08:35 x
カルガモちゃん 大きくなりましたね。
よかったよかった~~~
もうすぐ観察記も終わりですね。

レオちゃんとミック君は同じお宅でしたっけ?

ホント、怖そうなお目目をしていますね (-_-;)
おやつでつっても駄目でしょうか~

吠えたときに使う口輪(?) いろいろなのがあるんですね。初めて見ましたが…

次に伺う時は ちゃんと覚えていてくれるといいですね。
これから落ち着いてくるのではないかしら??
(まだ子犬でしたよね)

ミック君は 悠然とお昼寝かな。(@^^)/~~~ 
Commented by りんむう at 2008-08-08 17:15 x
カルガモちゃん。
もう巣立ちの季節なのですね。母鳥はやはり強い。
近くの公園でカルガモを見られるのは幸せですね。
動き回る鳥を撮るのは大変ですよね。はっきり撮れていますね。
根気がいることと思います。
Commented by dekomama at 2008-08-08 19:19 x
daiさん  レオは長女の方です。5日前ミックのほうに行きましたが御覧の通り、態度は「なんだジジとババか」と言う態度ですぐ、ごろりとなりました。

口輪もあり、直ぐ嵌めたのですが可哀想みたい。
自分の家族以外は皆 敵 と思っているようです。

「次はこの種類は止めだね」と言っています。
最初の躾を失敗したんですね~。

カルガモもう巣立つと思います。
楽しい思いをしました。
Commented by dekomama at 2008-08-08 19:23 x
りんむうさん  素早く動く動物をデジカメするのは
大変ですが此れもいい勉強になりました。

来年はもう少しましな映像を作りたいものです。
Commented by suirenn2 at 2008-08-10 12:03
拝見していたのですが遅くなりました。

カルガモさん、大きくなりましたね。
スイスイと動き回るので写真を撮るのもけっこう難しい?
公園でアヒル1羽を撮るのも大変だったことを思い出しましたよ。

カルガモさんに出会えて観察できて・・・・よかったですね。
気持ちが和むなんとも言えない幸福感がありますものね。

ま~、ワンちゃん達、そうだったのですか。
吠えられたら悲しくなりますね。
でも、それぞれ実にお見事にその様子を写しとって・・・・・
「なるほど」と納得の1枚、いや2枚ですね。

Commented by dekomama at 2008-08-12 18:38 x
suirennさん  ほんと!カルガモ・このホイントいいなあ~と思う場面が、いっぱい見れるんですが、そこがシャッターを切れません。
難しいです。然し動きが可愛いのです。

カルガモは、公園のマスコットですね~
ここに来る人々が、皆、成長をたのしみにしています。毎年嬉しい事です。

ダックスの方はレオと言うのですが、連れて来た時皆で可愛がりすぎ、躾を忘れたようです。
最初が肝心ですね。今では遅すぎで、家の者いがいは皆に吠えています。(かわいくない(~_~;))
Commented by toyoko at 2008-08-16 21:32 x
カルガモさん 大きくなって、可愛くたのもしく感じます。
公園を愛する皆さんの毎年の風物詩ですねぇ~
可愛さが出ています~~(^^♪
一つ一つの仕草見ていて飽きないでしょうね
Commented by dekomama at 2008-08-20 10:25 x
toyokoさん  コメントお礼遅れてごめんなさい。
ようやくお盆休みの騒々しさから、開放されました。
26日お逢いするの楽しみにしています。
by dekomama | 2008-08-06 19:40 | Comments(8)