人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜の丘と植木市

秩父春らんまん
羊山の芝桜・一度は見たい! と思っていました。
4月28日朝から爽やかな春の日差し、恵まれた天候です。
今年は秩父.宝登山の蝋梅と2回目ですが前回は熊谷より、今回は池袋より西部秩父線です。

淡い新緑の山並みに包まれた、羊山公園は燃える色合いの絵の具を
流したような見事な流すい花でした。
16.500㎡の丘に 8種類 40万株が咲き競っていました。

芝桜の丘と植木市_d0028304_1649211.jpg

はな名・スカーレットフレーム・リットルドット・アメージンググレース
芝桜の丘と植木市_d0028304_16562936.jpg

芝桜の丘と植木市_d0028304_1657798.jpg


丘に羊の牧場があり、子供達のうれしいタッチの場です。
ヒツジちゃんの目が『ちょうだいよ~』とかわいくねだっています。
芝桜の丘と植木市_d0028304_16305483.jpg


29日街の中仙道で植木市がありました。
200店あまりの露天店が犇めき合い、その三分の一が植木屋さん、
その他フリーマーケット、それとトラさん店でした。
私は昨日の疲れも忘れ、「きょろきょろ」 楽しく子供心に返り、お団子を買い、植木を求め、み~んな持ってもらい満足して帰ってきました。

オダマキ  色と形いろいろあるのですね~
芝桜の丘と植木市_d0028304_16343125.jpg

芝桜の丘と植木市_d0028304_1658368.jpg

石楠花 好きな花の一つです
芝桜の丘と植木市_d0028304_1715631.jpg

by dekomama | 2008-04-30 17:02 | 旅とハイキング