人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルミタージュ

29日は心地よい小春日和です。
1月前に東京近郊に住んでいる同級生とエルミタージュ美術館展を観る約束をしていました。
小学生から中学終わるまでズート一緒5クラス有り何度もクラス替えが有ったのに不思議な
なかでした。二人とも絵を描くことが好きで何となく仲良さんでした。
高校から道が分かれ、彼女は教師になり、私は会社人間になりました。

10年前同窓会で逢い、お互いに家庭人になり、子育ても過ぎ壮年に入っているのを確認
し、今又仲良しさんです。
子育ての時に上野で観たエルミタージュ美術館展は宗教画が多く、ロシア聖教のイコンも
ありましたが今回は幅広く、モネ・ゴーギャン・ルノワール・ピカソ 風景・人物と楽しめました。

でも な~んと壮年男女の多いこと、ひと・人・ひとです。
上野公園では紅葉の桜の木の下でパホーマンスが見れ・賑やかさをそえています。
エルミタージュ_d0028304_23953.jpg


我が街の公園も一気に紅葉です。
エルミタージュ_d0028304_23124920.jpg

by dekomama | 2006-11-30 23:14