ば~ばのプランター

ば~ばのプランターは今花盛りです。


今年 5月は暖かい陽が射しプランターの花が咲く時期は早くなりました。
以前紹介したエレモフィーラも数日前まで可愛い花を付けていましたが、来年も育ってほしく
2日前枝の剪定をしありがとう~の肥料を埋め、手入れを終わりました。



d0028304_15232185.jpg
   


母の日が来ました。カーネイションは毎年育てるのが難しくなるので
今年は二人の娘は花屋さんに連れて行ってくれたのです。
「好きなモノを選んでよ」と云われ、白八重のクレマチスにしました。
とてもステキなので、上手く育てたいと思っています。
AちゃんもYちゃんも相談して植え替えようのバケツを
購入してくれたのです。
それが...アルミのうぐいす彩色の可愛いもの
バ~バは う~ん...バケツ...と思ったのですが.. 
 喜んで頂いたのです。


d0028304_15235286.jpg


d0028304_15224375.jpg
d0028304_15190276.png


プランターに咲いた花、シラーは始めて咲いてくれました。


d0028304_15254339.jpg



玄関外壁に沿って育ったツル花はジャスミンの様な、あま~い香りがします。
6.7年前車で戸田東小学校の前を通ると校門が緑のツル草で作られています。
植木屋さんが ハサミで枝をパチパチ剪定している最中、
  私は良い所を通りかかりました。
枝を切ると又新芽が出て花が咲く、年に2.3回は咲くよと云う。
切り落とした枝を4.5本頂き、挿し木をしました。嬉しい事につきました。
今年も外の塀添えに絡み 白い小さな花をイッパイに匂わせて咲いています。


d0028304_15115565.jpg





d0028304_15175361.png



サボテンとクンシランも咲いています。
み~んな自分が一番と思ってくれたかな~
画像がダブリましたね、このままでお願いしまっす。


d0028304_15245638.jpg

d0028304_15242832.jpg









by dekomama | 2017-05-21 16:35