人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春を歩く 2

4月7日 いきがい写真クラブの合同班で高尾山、麓にある自然植物園撮影会に参加しました。
な~んと女性は私1人、男性に囲まれての撮影日でした。
標高1000メートル位と云いますが、平地よりは気温が寒く、やはり桜は少し早かったようです。
桜の種類も数多くあり満開の時は、山の斜面を淡いピンクや、白い雲がたなびく様に咲くそうです。
咲き始めのさくら、芽吹きはじめの木々、春の息吹を感じて来ました。



早春を歩く 2_d0028304_14041699.jpg




早春を歩く 2_d0028304_14035970.jpg



早春を歩く 2_d0028304_14062393.jpg




早春を歩く 2_d0028304_14063705.jpg

早春を歩く 2_d0028304_13154463.png



4月20日撮影会で昭和記念公園に行きました。
朝から青空が広がり、今日は撮影日和です。
昨年もここは訪れましたが、園では毎年チュウリップの配色植えを変えているそうです。
きれいに咲いている、花の配置を見ながら、思った事は今年の花びらの八重が多い事
そして色の多様な事におどろきです。
花弁がバラのように重なっています。
とても豪華に綺麗でした。



早春を歩く 2_d0028304_14282706.jpg



早春を歩く 2_d0028304_14265607.jpg



早春を歩く 2_d0028304_14203547.jpg

チュウリップの種類、すごくいろイロ 楽しい

早春を歩く 2_d0028304_14213177.jpg


エレメンツでチョト悪戯しました。

早春を歩く 2_d0028304_14222800.png
画面の前後をボカしました。

早春を歩く 2_d0028304_14225729.jpg

八重のチュウリップ廻りをぼかすと背景にあった葉の色が浮かびます。
早春を歩く 2_d0028304_14232690.jpg












by dekomama | 2017-05-01 12:39