春の鎌倉カメラ散歩

いきがい大学写真クラブ では今回の撮影地を鎌倉となり、私は1年半以上撮影会に参加していませんでした。
鎌倉は行きたいな”行って来ると何時も癒され、満たされた気分が暫らく残ったものです。
そんな思いがあり、体調も良い方に向かっているので無理をせず参加する事にしました。

今回は「いきがい写真クラブ」他の班の人達合同で17人のグループです。
行動予定は 報国寺(竹寺)杉本寺(鎌倉最古の寺)瑞泉寺です。
八幡宮から雪ノ下を通り、予定地を廻りました。
報国寺 竹林 竹林の中を道に沿ってカメラを覗く、男ツバキの赤い実が際立つ
d0028304_15540221.jpg
ツバキの赤い花弁が優しく迎えてくれた。
d0028304_15545047.jpg
d0028304_15570931.jpg
d0028304_15571640.jpg
紅梅、白梅 みつまた スイセンと早春の花が可愛く咲いている。
d0028304_15560648.jpg
d0028304_15563012.jpg
ジャンボ柚子を頂戴しました。
何を作ろうかな~と考えました。割って見ると...中身に所どころが色が変わっています。
良い所だけ選んで、暑い皮を甘く煮て 水分と飛ばしスイーツに もっと早く頂けたら良かった...と思う。
d0028304_16000384.jpg

by dekomama | 2017-02-06 16:52 | 旅とハイキング