申年もひと月となりました。

ブログのお休みが長く続き、開いてくださる友人に何かあった?と
老人の体の鈍さと、気力の衰えに加えて、夫婦共に体調を崩す事が多かったのです。
この写真はブログにと思い、溜まったものが多く先日気持ちを切り替え整理をしてみました。

峡12月2日は朝から晴れ渡り、チョト寒いけど爽やかな風も吹いています。
11月7日いきがい18き校友会バス旅行.群馬の里に参加しました。
関東菊花大会.高津戸峡.小平の里での「鍾乳洞と湿生花園.超大型水車の見学.佐野厄除け大師

バス酔い止めの薬を飲み、これで今日は大丈夫と皆の輪の中に入りました。
体調も良く、少々の登り坂もクリアし楽しくおしゃべりも弾み最後まで最高の1日でした。
紅葉もはじまり、これは綺麗!
d0028304_10593342.jpg

d0028304_1211436.jpg

d0028304_10564788.jpg

d0028304_1057513.jpg

写真クラブの展示会作品
d0028304_128296.jpg

今年はランタナが何時までも咲いていました。ちょうちょもパタパタ羽を震わせ食事です。
d0028304_12103012.jpg

10月なのにアジサイが咲きました。同じ花が何回も咲きまっした。
d0028304_1222637.jpg

d0028304_12154423.jpg

頂き物の野菜
d0028304_12242297.jpg

木の実集 ザクロが実を付けたのは嬉しい事です。
d0028304_12292274.jpg

11月24日...関東に雪が降りました。プランターの花も雪がベールで被いました。
d0028304_12332168.jpg

d0028304_12334412.jpg

Commented by りんむう at 2016-12-02 22:11 x
お久しぶりのブログの更新ですね。
お待ちしていました。
校友会のバス旅行の写真、上手くまとめていますね。
写真のまとめ方がセンス抜群です。
やはり、一枚目が素敵です。

展示会の写真、小さなサイズでも迫力があります。
雪の写真一枚目がいい感じで花に雪がかぶさっていますね。

時々、ブログの更新をお願いします。楽しみにしています。


Commented by watasuge-2 at 2016-12-04 09:56
dekomamaさん 私もお待ちしておりました。
嬉しいですね、健康とやる気が出たのですね。
やはり、見ごたえのある大作!
何時もの通り、綺麗に仕上げて手が込んでいるので、大変な時間が必要かと想像しております。
毎日見たいけれど余り無理をしないで下さい。
柚子ジャム、作られたのですね。
私も作ってとても美味しく(自画自賛です)味わっています。
これからは冬景色になって魅力も増しますが寒さには閉口しそうです・・・頑張りましょう、お互いにです。

Commented by dekomama at 2016-12-07 10:40
りんむうさん~
コメント有難うございます。
すっかり晩秋になり、モミジの紅葉も見納め近いです。
今日(7日)島津先生の撮影会参加しょうかと思いましたが
中止にしました。
りんむうさんの紅葉添付で楽しみましたから(^0_0^)
家でデコパパさんと、ケーキ焼です。
Commented by dekomama at 2016-12-07 10:45
watasugeさん~有難う~~
今日は撮影会参加しないで、デコパパさんとケーキ焼です。
ステキな紅葉の写真何時も有難うございます。
画像加工も、皆さんで批評して増々よい作品になりますね。
それも楽しく拝見しています。

ブログは時々やって行くつもりです。
上達の進歩はないな~(ー_ー)!!
Commented by daikun117 at 2016-12-21 10:43
dekomamaさん~
ブログアップされたのですね。
そう~たまにはね、日記のつもりで・・・
私もネタがなかったり、面倒だったりで休止状態が長いときありますが もう少し続けてみようかな~と。
ケンタの成長記でもありますしね。

トンボの羽 きれいに撮れてますね。
たまにじっとして動かないでくれると うれしい~(笑)
瞬間をとらえる難しさ でもやはり写真はいろいろ語ってくれるので楽しい。

どうぞおかぜにお気をつけてお過ごしくださいませ~~
(@^^)/~~~
by dekomama | 2016-12-02 12:34 | Comments(5)