春.里にも街も花の訪れ

すっかり春になりました。
私もパパさんもチョト体調が思わしくなく、ダラダラしている内に我が家の周りにも
梅が咲き、鳥のさえずりが耳に触る様になり、町内の庭を見ると
コブシの白い蕾が膨らんでいます。
昨日今日とデジカメを持ち、我が家にも咲きだしたガーデンの花を収めました。
おじいちゃんのサンザシ
d0028304_15171044.jpg

友人から株分けのローズマリー.今年は紫の花をいっぱい付けました。
d0028304_15185295.jpg

名が解りません。チョト変わった花です。
d0028304_15214353.jpg

その他多く咲いています。
d0028304_15231648.jpg

d0028304_15234092.jpg

前に始めた、ムーミンのパッチワークキルト今回は時間を見ては、デコパパさんが
私がムーミンのキャラクターを型紙から起こしキルトの布地にしつけで留めますと
速 かがり始め、次々に留めて行きます。
まだ完成までには、時間が掛かりますが、途中を載せる事にしました。
d0028304_1531396.jpg

d0028304_15321475.jpg

タペストリーになるのですが、作業し易い様に3分割にして、作り始めました。
今両端(上と下)が出来、真ん中はあともう少しです。
じじとばばのムーミン谷です。
まずは一番上の山の湖です。
d0028304_15372393.jpg

次は一番下の川辺で遊ぶ、ムーミン谷のみ~んなです。
d0028304_15385798.jpg

昨年の1月から取り掛かりましたが、パパさんの体調ヤラ、モロモロが重なり
下地を作っただけで、そのままになっていました。
漸く少し少しと始まりました。
秋には完成にしたいです。
Commented by watasuge-2 at 2016-03-23 19:01
dekomamaさん
こんばんは。
体調が万全ではなかったそうですが、どうされたのかと気掛かりでした。
今日、青木GGでウグイスのはっきりした綺麗な鳴き声を聞き皆で歓声をあげました・・・そう春ですね!
最初の文章・・・本当に今の季節を現わしています。
何時もの通り、花に、パッチワークにと励んでいらっしゃる様子が凄いです。
勉強会でお会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by りんむう at 2016-03-25 22:43 x
こんにちは。
たくさんの花々を楽しませていただきました。
さすがです。しばらくお休みしていても綺麗に撮影できていますね。

ムーミンのキルト、パパさんとお二人で楽しそうです。
スナプキンが優しそうなお顔になっていますね。
Commented by dekomama at 2016-03-27 10:10
watasugeさんお早うございます。
昨日勉強会お世話様でした。
久しぶりの皆さんにお逢いでき、楽しかったです。
コメント文字の所でクリック描く事が出来ました。

体の打った所、昨日あたりから痛いではないですか?
病院にいったかしら~?大事にしてください。
帰り明智さんに送ってもらい助かりました。
右腿の付け根の痛みが、出掛けると強くなります。
数日前に二階の大掃除をした時、何痛めたようです。
無理しない事なのですね(ー_ー)!!
by dekomama | 2016-03-23 15:44 | Comments(3)