人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春風

春風に誘われて、花咲き 競う安行の郷に行きました。

自然の森は地面一面にヤマブキが黄色のジュウータンの様にうめつくしています。
斜面の下から見ると滝のように、枝が覆いかぶさり遊歩道に沿って、シャガの群生が
これも今盛りと白とうすむらさきの花が風に揺れています。
 春一番の彼岸桜が終わり 密蔵院の参道はすっかり新緑につつまれ、その傍らには
シャクナゲが可憐なピンクの花を咲かせています。

そこから1輪草の群生地に向かいますと、若緑の木立の中にやぶれがさ、十二単、ハナ筏
等忘れ去っている懐かしい名の草花がここかしこに咲いています。
地元の有志の方に「ほら~この葉傘の形をしているだろ~、こっちの白い花は「十二単だ」と
教えてもらい、うっかりすると見逃してしまうほどの、小さな草花です。
春風_d0028304_1692887.jpg

春風_d0028304_16102527.jpg

春風_d0028304_16424065.jpg

春風_d0028304_16434758.jpg

春風_d0028304_1650305.jpg
春風_d0028304_16511376.jpg

春風_d0028304_16513726.jpg

春風_d0028304_1753462.gif

今日ブログの更新は3ヶ月ぶり、...いやもっと長いお休みでした。
車を孫ちゃんの1人に譲ったのは昨年の11月それから私は自分の足に頼る毎日でした。
何時までも若くはないのにツイツイ元気ぶっちゃて、いっぱいの買い物をして
手持ちのカートに入れ、JRの歩道橋を渡ったりしていました。

ある時首の付け根がビッツと痛みが走りました。
そして「セキチュウカンキョサクショウ」となりました。この痛みはヒドイ!!
ドクターストップが掛かり、PCのメールを開く事もママナラズ  皆さんに迷惑を掛ける事に
なりました。まだストップが解除されていませんが、痛みが和らぎチョトブログの復帰をと
思い、少し少し始めます。
この間パパさんはアイパットを孫ちゃん達と始めました。
設定やらラウンドーロ等嬉しいもので、これはジジがすると良いよ~とかラインで会話をする
楽しさも味わっています。
春風_d0028304_1783874.jpg

by dekomama | 2014-04-24 17:11 |