人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の木曽路

あちらこちらのコスモスが満開。
山も里も 錦に染まる紅葉のあきになりました。

どこかに行きたいね。あそこに行きたいの~と話が、トントンと運び、お任せばかりの私は
旅の手順の上手い友人に恵まれ、初秋の木曽路「高速バスとタクシーでめぐる」
木曽路に出掛けました。中央道を2回休憩をとり、木曽福島には昼の食事時間に入りました。
「くるまや本店」は手打ちそばが美味しい事で有名なのです。
探しながらたどり着くと如何にも古い構えのお店、中に入ると満員。
席をつめてくれテーブルに着く事ができました。
運ばれて来た お蕎麦は十割そばかな~少し黒かった。
口に入れると...な~んと美味しい~~\(^o^)/
満足、まんぞく調べてくれた友人に 感謝です。

   旅の風景を御覧下さい。
     諏訪湖をインターより望む
初秋の木曽路_d0028304_17143333.jpg

初秋の木曽路_d0028304_1722787.jpg

   妻後宿
初秋の木曽路_d0028304_17232458.jpg

初秋の木曽路_d0028304_17241367.jpg

初秋の木曽路_d0028304_17243739.jpg

初秋の木曽路_d0028304_17251393.jpg

   牧場
初秋の木曽路_d0028304_1728154.jpg

初秋の木曽路_d0028304_17285858.jpg

初秋の木曽路_d0028304_17292116.jpg

初秋の木曽路_d0028304_18345626.jpg

赤沢自然休養林
   森林公園 渓流と紅葉 トロッコに乗り檜の木立の中綺麗な水の流れに
そって遊歩道があり、その脇をトロッコが走っています。
子供に返って遊歩道行く人に手をふり、紅葉の風景を満喫した。
初秋の木曽路_d0028304_18553243.jpg

初秋の木曽路_d0028304_18274641.jpg

初秋の木曽路_d0028304_18283673.jpg

初秋の木曽路_d0028304_1829619.jpg

初秋の木曽路_d0028304_18293842.jpg

   馬籠宿と奈良井宿
奈良井宿でNHKの朝ドラ「おひさま」の飴やロケが行なわれました。
安曇野の古い街並みとしてモデル屋並みです。
初秋の木曽路_d0028304_19141941.jpg
初秋の木曽路_d0028304_1914528.jpg
初秋の木曽路_d0028304_19151951.jpg

by dekomama | 2011-10-15 19:02 | 旅とハイキング