人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のたのしみ

今日は節分
  毎年節分には 1升枡に煎り豆を入れ大きな声で豆まきをやりました。
  PAPAさんが「今年は鬼を追い出さないにしょうよ」と言う
  私も「そうだね~夕食は暖かい鍋でも一緒にたべましょう」と言う事にしました。
  何の事は無い、少しでも賑やかな方がたのしいから。

  昨年の暮れ、2.3枚スケッチしました。
  柚子を沢山もらい、ジャムにする前に書きたくなりチョトスケッチしました。
  友人が金澤の街並み風景を添付してくれました。(写真)
  以前しちらに旅行した時写した山並みの写真2枚を合わせ1枚に纏めました。
  葦原の野焼きは写真部で計画をした時、撮影会に行けませんでした。
  友人の写したものを、描いてみました。
冬のたのしみ_d0028304_14364679.jpg

冬のたのしみ_d0028304_14371384.jpg

by dekomama | 2011-02-03 14:38 |