人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の暮れ

年の暮れ_d0028304_1949276.jpg

今月も又私のメロディーの箱に入って、このページに載らなかった数枚のお残し    があります。可哀想なので年の締めとして載せる事にしました。 ベランダー花壇の柘榴を日陰から日の差す場所に移したら、今年は花が見事に付き 秋にはミニではありますが30数個の実をつけました。
小さな実ですが一人前に紅い種がギッシリつまっています。
年の暮れ_d0028304_2071140.jpg

年の暮れ_d0028304_207323.jpg

今年は柚子の豊作でしょうか...買ったら次々と頂きました。
柚子ジャムは大好きです。早速ジャム作りになり、500グラム入れの空き瓶に4    本 出来上がりました。孫のEちゃんは大好きです。届けてきた夜早速メールが入り  ました。
「バ~バ美味しかったよ~店で買ったのよりバ~バのほうが美味しい~~」
「有難う~もう半分たべちゃた~体が温まりました。」
 このメールよわいな~~

 晩白柚はうれしい頂き物、お正月み~んな来るから実は食べて楽しみ、
皮はみんなで
砂糖漬けを作りましょう。
一つ楽しみが増えました。Oさんありがとう\(^o^)/
年の暮れ_d0028304_2016188.jpg


    羽子板市
 26日浅草の羽子板市に行って来ました。
 友人とウインドーショッピングでしたが、たまたま羽子板市でした。
 始めての事ですが猛烈な人出...驚きました。
 スカイツリーも高さは500メートルを越え、見上げる高さになっています。
 1.2月と見学したのですが、すごい!高い!な~~
年の暮れ_d0028304_20232095.jpg

年の暮れ_d0028304_20223251.jpg

年の暮れ_d0028304_20235093.jpg

    ランチタイムはデンキブランはカットでした(牛タンのコースを頂きました)
年の暮れ_d0028304_20251740.jpg

by dekomama | 2010-12-27 20:28