人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード

大型台風が本土に上陸する事無く北の空に過ぎ去った、秋晴れの日曜日ドライブをしながら黄金色に波打つ稲の穂、刈り取りも始まったいる風景を楽しみました。
天高く 馬こゆる秋
田のあぜ道を歩くと、「イナゴ」がバタバタと飛び跳ね捕まえられない。
空には綿をチギッタような雲が、ポカリ.ポカロと浮いています。
まったくのどかな景色、初夏に賑わっていたラベンダー畑も人影は無く、ひっそり。
この静けさはたまらなくうれしい~(^_-)-☆

鷲の宮の用水路の岸辺は今コスモスが咲き始め、風に揺れている。
ここは四季を通して季節の花が植えられ地域の人たちの憩いのロードです。
(dekopapa)
菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_1351931.jpg

菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_1354727.jpg

菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_1365857.jpg

菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_1381170.jpg

(dekomama)
菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_139141.jpg

菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_1394832.jpg

菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_13105390.jpg

4日...スケッチクラブの暑気払いがありました。
    年に1回の愉しい集い、会員はほとんど主婦が多い、日頃の生活疲れを忘れる     にはアルコールも入り少し手足が伸びたひと時でした。
8日...埼玉県高齢者創作展の搬入日です。今年はいきがい18期写真部から6人参加    しました。私は絵の方での参加、以前描いた作品に手を加え出展しました。
10日...先月27日の市民病院ギャラリーの写真展搬出日。
     病院を訪れる人々の目線を引き入れ、癒しの効果も逢ったと思います。
     点滴姿で立ち止まる人達を見掛けました。
県展作品 ブットレアとヒョウモン蝶  (バックに手を加え紋白蝶を入れました)
菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_13343331.jpg

菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_13425826.gif

18日...午後から夕方までEちゃんと仲良し日 
ママが姉ちゃんのバトン衣装作りです。大会日まで毎日猛練習。
Eちゃんは手作りキットのセットを持って来ました。布で作るマカロンストライプです。
8月の仲良し日もマカロンを作ったな~あれはお飾りセットだったね~♪
菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_13471123.jpg

21日...パソコン勉強日ボケ防止にがんばろう~~
24日...野の花市民病院ギャラリー搬入日 この日から2週間の展示です。
     年に1回の展示会私は6回目になります。
     今回は8月に会で出掛けた御岳山スケッチの鳩ノ巣渓谷を出しました。
     みんな力作揃いで凄い、
菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_13533358.jpg

菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_13584572.jpg

菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_1355573.gif

二度咲きました
菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_13591861.jpg

朝顔の苗をご近所ニプレゼント 我が家は全滅。
咲いてくれ有難う~涼しくなった今とても多くの花が咲いています。
菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_13593885.jpg

八重の白むくげ
菖蒲町散策と鷲の宮花ノロード_d0028304_1401427.jpg

by dekomama | 2010-09-27 14:01 |